<クレーム1>
1/24に注文したのに2/5-2/12でお届け予定になっていた品物が、きょう2/5-3/9にお届け予定です、に変更になっていた。そりゃああんまりだと思いクレームメールを入れた。例によって事務的機械処理ルートに乗っているみたいで気分が悪い。
<クレーム2>
パナソニックイヤホンでくくったら、13万円のネックストラップイヤホン(写真画像ナシ)が出てきたので、ミスに違いないと注文を出したら、案の定システムエラーが表示されて前に進めない。
ところが「最近の注文」ページにいくと、ナント13万円のイヤホン注文が通っていてクレジット払いの会計処理がされていた。
これはこれでクレームメールを出す嵌めに。ったく、大量処理のショッピングセンターらしい凡ミスだと思うが、画一的対応方法には頭にくる。このありもしない商品のお試し注文では、販社とアマゾンと2社に連絡入れる必要があり、迷惑を無くすことに二度手間というおバカなお試し注文になってしまった。
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